決してバカにできない子供の頃のお手伝い

私が最初に働いてお金を得た方法は母親のお手伝いです。

買い物や部屋の掃除など誰にでもできるお手伝いで、10円単位でお金をもらっていました。子供の頃はたかが10円もらえるだけでもかなり嬉しかったのをよく覚えています。1日100円稼げるだけでもひと月で3000円になります。

このお金を目標に必死になってお手伝いをしていたのです。

たかがお手伝いですが、お金以外にも得たものはあったように思います。掃除の仕方ひとつとっても、どうやれば効率よく行えるのか頭を使うことになります。結婚式の費用って結構かかりますよね?お金はなくてもなんとかがんばって一生の思い出の結婚式をあげたいですよね。 結婚式 費用


回数をこなせばこなすほど掃除をするのが上手になり、これが今日の生活や仕事にも活かせているような気がします。

子供の頃に抱いていたお金がほしいという強い想いが今の自分をつくっているのです。

このページの先頭へ