お金に対する友達の考え方は素晴らしい

もう何十年のも付き合いのある友達とある日買い物をしていて会計時に財布の中のお金が数千円足りない事に気づきましたそしたらその友達はすぐに貸してくれ「次に会う時に返すね」で話は終わりました。そして次に会った時、いけない事に借りたお金を渡し忘れてしまったのです。すぐに電話をして謝るとその友達は「大好きな友達にお金を自分が貸すときは返して貰わなくてもいいと思って渡しているから全然気にしてない」と言ってくれました。なんて心の広い人だと思いとても感動しました。

こんな人が自分の友達である事に本当に感謝しています。そして「お金の件で友達関係がぎくしゃくしたり壊れるのが嫌なんだ。」とも言っていました。その後、すぐに借りたお金を返しに行きました。自分の行動をとても反省しました。上限金利ギリギリで借りずに低い金利で借りよう

このページの先頭へ