妹に海外一人旅の資金を貸したこと

旅行好きの妹がいるのですが、その妹が学生時代最後の思い出に、と海外一人旅をすることになりました。

しかし先立つものがない。ということで、当時働いていた私に借金を申し入れてきました。私もそんなに余裕のある生活をしていたわけではないのですが、こんな自由な旅行に出られるのは学生時代しかないだろうし…ということで、20万円ほど貸してあげることにしました。ハッキリ言ってお金が返ってくることは期待していませんでした。でも、なんというのか、妹にお金を貸すことで、自分も旅行に行ったような気分になれるというか、そんな気がしたのもあります。私自身は出不精で一人旅なんてする行動力もありません。
キャッシング ATM手数料

その私の代わりに妹が旅行へ行ってくれているような、そんな気分になれました。旅先から送ってくれたポストカードが今でもそのときの思い出として我が家に取ってあります。まぁ、結局お金はまだ返してもらっていませんけどね!。

このページの先頭へ